パッチテスト

前回、お話した金属アレルギーのパッチテストについて続きです。

まず、お伝えしたいのがパッチテストはしっかりスケジュールを組んでください。

背中でパッチテストをしたのですが、濡らしてはいけないので、2日間お風呂に入れませんでした。これだけで気持ち悪い…。

普通に仕事をしていたら、人に会うのを躊躇してしまいます。

私が通っている病院はパッチテストをする曜日が決まっており、水曜日スタート。

水曜日→パッチテスト

金曜日→経過を見せる(ここまでお風呂禁止)

土曜日→経過を見せる(お風呂OKになる)

月曜日→最後の経過を見せて、結果診断

こんな感じです。時間に余裕がないと厳しいです。

そして、反応が起きてしまうと痛痒い。

さらに、反応が出たところはしばらく跡が残ります。

これらを頭の中に入れて、挑んだ方が良いのかなと思いました。

ちなみに、夏は汗をかくのでパッチテストを正確に行うには向いていません。

暑い時期は避けた方がいいと思います。

私は2月後半に行いました。

スケジュールは大変でしたが、時間があるときにやっておいて良かったと思っています。

跡も完全には消えていませんが、背中は見せることがないので、気にしていません。

参考にしていただけたらと思います。

 

[http:// :title]